印鑑の七不思議

日本伝統の美しさ!お気に入りの和風印鑑

社会人になった時に、当たり前に様に何も考えずに印鑑を買いました。こだわりがなかったので、通販でパパっと買ってしまって数年が経ち、友人たちが使っているのを見せてもらう機会があったのですが、みんなオシャレなものを使用しているんですよね。

 

印鑑ってこんなに豊富なデザインがあるんだぁとそこで初めて知り、びっくりしてしまいました。私は買い物が多いですし、よく使う人なので、自分好みの印鑑を買ってみようかなぁと、色々と探してみました。

 

そこで気に入ったのが、和風の印鑑です!和紙柄の印鑑本当にかわいいですよ。使うたびに「かわいい!」って思ってしまいますし、また使いたくてうずうずしてしまいます。

 

私が買ったのは花柄模様なのですが、金魚の模様のものもすごくかわいいのでとても迷ってしまいました。職場の人からも、その印鑑いいねって言われますし、使うたびに愛着がわいてきています!日本伝統の美しさって良いものです。
女性ならでは?名前だけの印鑑